2014年07月30日

1歳の歯磨きトレーニング

今日はずっとパソコンデーになりました。
母にも利尻カラーシャンプーをたのまれ、
クリック。
父にもビールを頼まれ、クリック。
最近ネットショッピングばっかりやっている私です・・

3歳の息子と1歳の娘。
上の子は歯磨きが大嫌いでしたが。。。
下の子も磨くようになり、
お手本を見せるかのようにしっかりやるようになりました。
それを見ていてか、下は歯磨きが上手。
やっぱりみんながやっているのをみていると
スムーズに歯磨きができるようになるようです。

私も上の歯磨きが大変すぎて、下には
気合いを全く入れていなかったのもあるのかもしれません。
全然気合いも入れずに歯ブラシをもたせるようにしてたから
興味深々でやるようになりました。

しかもそこから
「お兄ちゃんみたいに磨こうねぇ~ごろーん」

とかいっているとあっさりやらせてくれる。
これはどうも歯磨きが好きなようです。

男女の違い、個人差もありますが、
こんなにも違うとは・・・
要は最初が肝心かなぁ。

軽い感じで小さいころから
歯磨きを持たせる。
私たちが磨くのも見せるようにしたら
自然とやるようになるのかもしれません。

まだまだ自分でできるようになるまでは
時間がかかりますが、しっかりともいがいてもらおうっと。



Posted by アイあい at 13:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。