2014年06月08日

日本代表のCBコンビに異変

ワールドカップがそろそろ始まりますが、

日本代表のCBコンビに、異変が起きていますね。

これまでずっと吉田&今野だけは全然メスを入れなかったのに。

コスタリカは森重をフル起用。

今野が左サイドバックって聞いた時には、「え?」って思いました。

もしかして、ガンバでボランチをやっているうちに、

CBの感覚が悪くなってしまったのかな。

代表では、今野がボランチをやるような必要ないですし、

基本的にはCBしかこなせないと思います。

なのに左サイドバックを命じたのは何なんだろう?

あれだったら、細貝の左サイドバックの方が、まだましだと思います。

細貝も確か、昔サイドバックをやらされていたことがありましたからね。

でも、今野はここにきて、

森重にポジションを奪われてしまったらショックだろうな~。

まあそうなったら、これも長谷川健太のせいですね。

本来のCBではなく、クラブではボランチとして使ったり、

本職の経験を奪ってしまったのが、

ちょっと勘が鈍ってきた証拠なのかなって思いました。

やっぱり私としては、今野はワールドカップの前なので、

ボランチではなくCBでやって欲しかったなって思いました。

チーム事情もあるんだろうけど、やっぱり代表でしっかり機能するには、

CBとしてやって欲しかったですね。

森重はやっぱりリーグ戦でも、ちゃんとCBやっていましたからね。

年齢的にも、今野はこれが最後の大会になるだろうから、

森重に経験を積ませるのも悪くないと思いますね。

でも、こういうポジション争いって、

すごくストレスがたまって、若白髪になってしまいそう。

若白髪ってストレスが多い人だと、20代とかでも出て来るって聞きますからね。

やっぱりある程度気分転換しないとダメだなって思いました。



Posted by アイあい at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。