2016年06月21日

母乳育児で気をつけること

今日は蒸し暑いー!
身体の疲れも一気に出ているのは
明日雨だからだろうなぁって感じです。
これも気圧が一気に低下しているのも
ありそうな気がします。

母乳育児で頑張っている私。。
良く出ているし、しっかりと寝てくれるのも
あるから、できるだけ自分自身も
身体にいいものをつかったりしたいなぁ
って思っています。無添加と有機、オーガニックの違いって
良くわからないけど、できるかぎりあまり化学的なものが
入っていないものを食べるようにしたいなぁって調味料は
そういう言葉が入ったものにするように。
化学調味料の味って
外食すればなんでも入っているから
おうちくらいはそれを省いたものをつかうようにしたら
やっぱり外食すると味がこいー!って
思っちゃいました。

でも子どもたちにはそのくらい味が濃いのがあるから
それに慣れて欲しくないのがあるのですよねぇ。
料理がそんなに得意ではないのですが、
それでもやっぱり母の味は優しい味であってほしいって
思うので、まろやかな味を心がけるようにしています。

母乳も美味しい母乳をつくってあげないといけないなぁ。
自分のご飯より人がつくったものの方がおいしくかんじるけど、
今は我慢我慢です・・・。



Posted by アイあい at 12:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。