2014年11月23日

子どもに食べさせたい料理

最近はちょっと天気の良くって
気持ちがいい日が続いているので
うれしいですよねぇ。
こういう日がずっと続いたらいいのにって
思います☆

最近アレルギーの娘のために
できるだけご飯は手作りでと思い、
外食を避けてきたのですが、
娘の肌がちょっとよくなっているような
気がします。
これは食事のせいだけではないと思うのですが、
かなりいい感じなので、食事って大事なことだなぁって
つくづく思います。

ただ、レパートリーが少ないので
それだけがネック・・・。
牛乳が飲めないので和食に偏りがちです。
そうなるとやっぱり2週間ぐらいで
内容が尽きてくるのでちょっとかわいそうだなぁとは
思います。

もう少し料理は勉強をして、
レパートリーを増やすこと。
やっぱり和食はこどもたちには食べさせたい
料理の1つ。これを極めるのがいいのかなぁって
思います。
料理って感覚でやっている部分が大きいので
基礎を教えてもらえるとうれしいですよねぇ。

なかなかむずかしいけど、食品添加物を
とらないようにも心がけています。
成分チェックもすごいので、
私の買い物は新しいものを買うときには結構入念にしらべます。
無添加と有機、オーガニックの違いなどみて、
研究を重ねたいと思います。。




Posted by アイあい at 06:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。